<< FX的回線断裂残酷物語 第2章 安易な証券会社選びとビギナーズラック | main | 2チャンネル >>

スポンサーサイト

  • 2012.10.28 Sunday
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


FX的回線断裂残酷物語 第1章 FXとの出会い

〜最初に〜
今日からブログに書いていく話題は今の相場に関する事は全く書かれていません。
実際、時期も時期なので自分も今は完全ノーポジです。
これからも長くなりそうなので興味の無い方は、スミマセン。



私はFXに出会うまでは投資というものに全く興味がありませんでした。

私の両親は二人とも公務員で、私がとても幼かった頃、旧電電公社が民営化してNTTになった時もおそらく知人に頼まれて申し込んだ「新規公開株」(当時はどの様に読んでいたか知りませんがIPO株の事だと思うのですが?)に二人とも見事当選。
しかし、購入せず。連日テレビでも取り上げられる様な高騰。

幼かったので良く覚えていませんが、両親も「ふぅ〜ん」と言った感じで、
私も、「もし買っていたら、100万円以上儲かってたんだよ。」と叔父に聞かされても「ふぅ〜ん」としか思いませんでした。

そんな人間なので成人してからも当然投資に関心を持つことも無く人生を歩んできたのですが...


或る日、かねてからセコセコと続けていたポイント系サイトECナビからメールが。

普段はポイントがもらえるURLをクリックして内容など、全く見ないのですが何となく"外国為替"という言葉に惹かれてデモトレに登録。

早速何かをトレードしたくなり、米ドル円やキウイ円、ポン円、フラン円などを売ったり買ったりしてみる。
本当に無知だったので、「FXって"差益"で儲けるものなんだ」と言う事を知る。(無知なお猿さん。レベルアップ!)

最初の仮想金額が500万円からスタートと言うこともあり、バーチャルなので当然買えるだけポジション取り。1pip=50000円の仮想資金の上下動に感動。

そこで考える。「こんなに面白い相場が存在するならきっと『商品や賞金』の懸かったバーチャルトレードがあるに違いない!(貧乏性)」

そして、外為どっとコムのヴァーチャルトレードに出会いました。
始めた当初、真剣に商品の車を狙っていましたが(本当にバカ)、1〜2ヶ月続けたおかげで様々な事を学ぶ事ができました。(無知なお猿さんが、一応超初心者お猿さんへ。レベルアップ!)

特に今になって一番良い経験をしたと思えるのは、外為どっとこむのバーチャルFXで何度も売買しても全く上手く立ち回れなかった時、最初に出会ったVTの口座を見てみると500万円が差益とスワップで1200万円に!

口座を開設するタイミングはある意味、運不運が存在すると思いますが、この時実際には口座を開設しようとは考えないで、外為どっとこむのバーチャルFXでスワップ派に転身。

しかし...去年の暮れの急激な円高相場で何とか±0で踏ん張っていた仮想口座も激減。
最初に出会ったVTの口座もついには含み損に...

何となく悟った気になり、その時から急激に実際のトレードをしてみたくなったのでした。
(次回予告)「勘違い初心者お猿さんの証券会社選び、最初のトレードはユーロドルを...」です。
圧倒的な情報量!FX専門 外為ランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサーサイト

  • 2012.10.28 Sunday
  • -
  • 23:03
  • -

コメント
初めての書き込みです。

FXを始められた頃のことを書かれていますが、読んでいて笑ってしまいました。私も当初は、指標などというものを知らず、無知ゆえの目茶苦茶をしていましたが、信じられないようなビギナーズラックに恵まれたため、調子に乗った勘違いお猿さんになってしまったものです。勿論、後に大火傷しましたが。

F○Aはやっぱりだめですか。私もF○Aのホラーストーリーを聞いたことがありました。それでも、幾つかの理由から口座を開こうと考えていましたが、このブログを見てやめることにしました。貴重な情報ありがとうございます。
  • moru
  • 2006/08/31 8:55 PM
moruさん コメントありがとうございます。

あくまでもご本人の判断にお任せしますが、賢明な判断だと思います。
  • 2006/09/02 8:09 AM
コメントする









 
検索エンジンからのご訪問の方へ
Google、Yahoo等の検索エンジンからのご訪問の方は、コチラのカテゴリーに恐らく探している内容の記事がありますので、ご活用下さい!!

*FX取り扱い業者の評判

*FX外国為替証拠金取引に関する苦情トラブル

FXプライム[選べるHIGH・LOW]


*初心者の為のFX外国為替証拠金取引関連用語集

出会いのチャンスを上手に作る
Ads by Google
categories
links
others
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

SEOパーツ