
  • 2012.10.28 Sunday
  • -
  • -



FOMC蚊帳の外

先週も細々と取引を繰り返す。FOMC当日は私の誕生日だった為、彼女と仕事終わりから一日中過ごし、週末は金曜深夜に帰宅するまでレートも全く見ることなく終了。

正直週のはじめから不調だったので取り返したかったのですが・・・。


最近、どうもエントリーがイマイチだったのでGMOクリック証券の外為オプションを極々小額でお試し中。


(クリックで拡大)

エントリーはSMAを頼りに、投資額はモンテカルロ法で様子見してます。

正直、外為オプション自体に旨みがあんまり感じられないので今まで全く手を出していませんでしたが、色々テストしてみると面白いものです。

(現在のポジション)
無し



なんとなく5年ぶりに書いてみる

久しぶり(5年ぶり)にブログの更新。

まだ生きておりますよ。FXも幸い退場せずに続けております。

テストみたいな投稿ですので、また気が向いたら更新してみようかなと思う今日この頃。






12月の米ドル相場

今年一年を振り返ると、それなりに流れ乗って成果の出た、良い一年間だったと思います。

只、「終わりよければ全てよし」と言いますが、12月の米ドル巻き返し相場には、全く流れに乗れず、後味の悪い印象が残りました。

返す返すも、FRB・BOC・BOE・SNB・ECB、中央銀行が5か国による共同資金供給発表時にオセアニアクロス円でド高値を掴まされた辺りから調子が狂ってしまいました。(詳細はこちらの記事こちらの記事)

(残すところあと僅か、年内米国重要経済指標)

2007/12/26 (水) 24:00 リッチモンド連銀製造業指数-12月
2007/12/27 (木) 24:00 消費者信頼感指数-12月
2007/12/28 (金) 24:00 新築住宅販売件数-11月

今週からは円売り戦略でしたが、(詳細は先週土曜日の記事で)良く「値ごろ感(自分にとって割安と感じる)で相場に手を出してはいけない」と言いますが、まして私個人にとっては非常に割高感があるのに円をショートする気にはなれません。

年末くらいはのんびりと過ごしたいので、今年のトレードは完全終了です。

来年、再びトレードを再開し、ポジションを建てたらブログも再開します。

最後に、昨日の続きの発表です。

〜FXアワード2007〜

これは当ブログで人気度・信頼度・各業者へのBBSetc.を参照に独自に算出した2007年度のFX業者人気・信頼度ランキングです。

第1位 FXプライム 543pts
第2位 FX online【エフエックスオンラインジャパン】 443pts
第3位 外為どっとコム 439pts
第4位 AFT-FXダイレクトトレード 267pts
第5位 セントラル短資FX 95pts
第6位 MJ「SpotBoard」 94pts
第7位 スター為替証券【くりっく365】 74pts
第8位 ひまわり証券 73pts
第9位 マネーパートナーズ 56pts
第10位 FXブロードネット 26pts



今年もたくさんのFX業者が行政処分を受けたり、不健全な経営が基で倒産してしまい、顧客の方々に多大な金銭的損失・精神的苦痛を負わせたりと偏(ひとえ)にFX業者といってもその質はまさにピンキリです。

つまらないキャンペーン情報などで業者を決定する事無きように、くれぐれも気をつけて下さい。

今年もたくさんの方々にブログご訪問頂き、有難う御座いました。
年末にかけても、まだまだ為替相場と戦う方も多いと思います。
御健闘をお祈りしています。

(現在のポジション)
無し

圧倒的な情報量!FX専門 外為ランキングへ


 
検索エンジンからのご訪問の方へ
Google、Yahoo等の検索エンジンからのご訪問の方は、コチラのカテゴリーに恐らく探している内容の記事がありますので、ご活用下さい!!

*FX取り扱い業者の評判

*FX外国為替証拠金取引に関する苦情トラブル

FXプライム[選べるHIGH・LOW]


*初心者の為のFX外国為替証拠金取引関連用語集

出会いのチャンスを上手に作る
Ads by Google
categories
links
others
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

SEOパーツ